シニア世代の相続、遺言、終活をサポートします

はじめまして。

 

山口県宇部市行政書士をしている山野和民です。

 

このブログは、50代以降のシニア世代に向けた、

相続、遺言、終活をメインテーマにしています。

 

わたしは家庭裁判所に20年勤務していました。

その知識と経験は、誰にも負けていないつもりです。

 

法律とマネーを中心に、

セカンドライフを生きていくうえでの、

最新で有益な情報を提供していきたいと考えています。

  

少々マニアックな部分もありますが、出し惜しみはいたしません!

ご興味がありましたら、しっかりがっつり読んでいってくださいね。

 

ついでにうちの事務所の看板猫2匹が、

癒し効果を狙って時々登場します。

 

2019年は、相続法が大幅に改正されます。

この改正に伴う情報も発信していきたいと考えています。

 

猫ズ共々、どうぞよろしくお願いします。

f:id:yamanofp:20190327154459j:plain
f:id:yamanofp:20190327154433j:plain

モフモフな子が空豆。白黒の子が黒豆。

 

ソラちゃん、クロちゃんと呼んでいます。

 

2匹とも保護猫のミックスです。

 

ヤマノ行政書士事務所は、保護猫活動を応援しています。

 

www.yamanofp.com